top of page

建設報告


ここしばらく鬼のように建設したのにしばらく画像を上げてなかったので

最早何を上げてないかわからないという

淡々とスクショを貼っていこうかと

他にも撮ってないだけで建てたものがあったかもしれないけど

そこは歩いて見れる人は歩いて楽しんでみてください

まず冒頭のは大本営前に設置した駅ですね

路上電車で普通に

「次は~大本営前~大本営前~お出口は~右側です」

とかいって到着しそうな雰囲気がなんとも絶妙に嫌だったのであくまで軍事拠点であるという威厳を保った外観に仕上げられたのではないかと思わなくない

こんな感じ

あーいいっすね

そろそろ道をもう少し豪華にするとかディティールを考えても良さそうな頃合いですが

この薄暗さ自体は大事にしておきたい

中からはこんな感じの景色

良い

あとはクルさんによるトロッコの路上駐車があったので

ささやかなネザーゲート駅を作成

とてもささやか みきさやか

あとは盗んだ馬を走らせ珍しく軽い旅に出て大まかな軽いマッピングをしていたところ

砂漠拠点に通じてそうな? 大陸かなにかを見かけたり 違うかもな

人の馬を置いていくわけにもいかないし面倒なので海は埋めてません

正直海には……というよりイカダには未だに条件反射的な苦手意識があります

旧バージョンのイカダは酷かったね

ハスの葉にぶち当たっただけで大破するイカダってなんだよ(小声)

あとですね

いつもの全景

こちら、村方面に

煉瓦造りの村人強制労働施設……

じゃなかった、素朴な雰囲気を持つお店を建設してあります

8人働けます

こんな感じで道を進むと大きな駅が建つ予定です

……ちょっと道幅狭かったかなという気がしないでもない

村人入れる前なら修正は可能だけど面倒くさいなぁ、どう思います?(聞いていくスタイル)

で、駅といえば

地下鉄のこの先を全力で整備してみました

階段を下っていく道中には美術館が

現代アートの展示的な

そして下りきると

こんな感じ

振り返るとこう

この真ん中に映る階段をちょっと上って窓から見ると

吹き抜けている二階部分が見えます

立体交差により十字に線路を伸ばすことができる神構造ですぞ

これに乗ると

この通りわご領にある一番最初の炭鉱に繋がります

マルチプレイということも考慮してなんか複線にしてあるのでぶつかることはありません

振り返るとスライムチャンクがあります

粘着ピストンを作りに行く時なんかに重宝するでしょう

まぁ赤石関係をやるのが自分しかいなくなりそうな気もするので自分用に終わりそうですが

あと駅員室がありまして

それらしく看板立ててありますが別に誰でも入っていいです

この地下鉄を掘った時に出た石やらなんやらの資材をガヴァっと突っ込んであります

またここを拡張する時に増えたり使ったりするでしょう

地下から当駅表へ出まして

先の、最寄りの村に建設中の駅への線路をひとまず繋いでおいたので往来が楽に

使用頻度が高そうなのでこちらも複線にしておこうかなとは思います

ついでに二階部分もそれらしく手心を加える

どうでもいいんですがウォータースライダーの上無意味に豪勢なのは一体

村に建設中の駅、見た目がいいかなと思って煉瓦造りにしてるんですが

クルスさんが粘土を大量に集めたりわざわざ焼いてピストン輸送してくれたりと

前回の駅建設に引き続き大変協力してくださっています 漬物の神かな

たまに射撃の練習したり遊んでますけどあえて気にしない

あと往復中、駅から発車した自分を徒歩で勢い良く追いかけてきているかと思ったら

途中でフレームインした羊と顔合わせて立ち止まり、ちょっとフリーズした後に羊と意思疎通したかのように頷いてどこかへ立ち去ったのが面白すぎた

……建設録ではなくクルスさんの奇行録になってきた気もする

何やら途中で背後から「パシュウ」という音が聞こえたので何かと振り返ると

真上を見上げるクルさん

もう一発

花火でした

いいなーと近付いたら使えとばかりに目の前のチェストに入れてくれたので

是非自分も打ち上げてみる

それを見守って花火を愛でつついい時間(白目)なので解散

今回はここまで


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page