top of page

実験を活かさない駅づくり


赤佐領にて

整地して作った土地に駅を建設中

ネザーでブレイズTTを作ろうとしてめげたらしいクルス氏(大量のキルメッセ)

何やら途中から作業を手伝ってくれていたんですが

かなり形ができてきたあたりで駅の裏手に消えました

まぁ左右対称な箇所なんかはもうないし

駅のカフェと本屋みたいなとこでもつくるかーと黙々と作業していたところ

クルス「よしできた」

自分「おっ、なんだ」

なにしてんの

本人曰く、最初はクルス領に繋がる階段を作ってたつもりだったものの

気が付いたら水を流してウォータースライダー作ってたらしい

なるほどわからん

こっちが隣で一生懸命オシャンティーな駅を作ろうとしてるのが見えねーのかよこの野郎

って感じですね

正直好きです

というわけでまだいろいろ手を加えるかとは思いますがおおむね最低限は完成

割といい感じの外観になったかと

(裏にウォータースライダーが見える)

中はまだこんな感じです

後はなんかまぁ実際に歩いてみてください

照明をたいまつ直置きからカボチャなりグロウストーンなりに置き換えないといけませんね

クルス領への路線をせっかくだから敷いといてやりました

なお頂上の停車駅作成はまだ

ぶっちゃけかなり適当に箱だけ作った感じで

せっかくあれこれレッドストーンで試行錯誤をなんかいろいろしてたはずなのに

その辺りは全く生かしてません、最低限の機能のみで死ぬほど適当です

無人トロッコ対策? 知らないなぁ……

一応将来的に地下鉄も開通できるように掘り下げておきました

景観を維持しつつ移動するなら地下鉄が一番ですからね

目下繋げておきたい場所と言えばなんでしょうね?

わご領にある採掘場ですかね、よく建設資材取りに行きますし

あとはくらさんが日照権を主張しなければ村までは橋とかもつけて立体交差しつつ路上電車

主張したらこっちの地下鉄から、って感じですかね

あと魔王城が地味にちょいちょいアップグレードされてて笑えます

これは住みたいですね


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page