top of page

Diary

【企画】『RP人狼宴会』について

企画の紹介になります。

現時点ではあくまで草案であり、参加希望者と協議を重ね、必要に応じて細かい調整をさせていただきたいと思います。

■概要

RPで人狼ゲーム、しよう!

うちのアークスのアイツ、よそのアークスのあの子が、楽しく人狼ゲームをしているところを見たくはないですか?

見たいですよね

見ましょう

真面目に推理をするアイツもいれば、ひたすらふざけ倒すコイツもいる

ウソが下手でバレバレなアノコもいれば、ウソをつく気が一ミリもないぐらいなりきっちゃうコヤツもいる

難しく構えなくてOK! 推理ができなくたってOK!

アークスの皆で楽しく人狼!

他に書くことがないほどこれです

人狼ゲームそのものの概要、ルール説明はここでは省かせていただきます

(おいおいなんか人狼そのものの説明を寄越せ、という方は、おググりいただくか、過去私が作成したこちら(https://kyaurope.wixsite.com/pso2dejinro)のサイトをご覧ください)

(真面目にやるなら、必要ならば、こんなとっちらかったシリアスなサイトじゃなくて、RP討論のサイト(https://kyaurope.wixsite.com/pso2de/pso2-rp)のノリで頑張って作り直しますよ)

■シチュエーション

どっかの酒場か、誰かのルームか、カフェか、そんなところに、偶然にも集まった一同。

そこそこ賑わったところで、その場の誰かが言う。

「ねえ。人数ちょうど良さそうだしさ。人狼ゲームでも遊んでみない? 私、GMやるからさ!」

それは良い、と参加者が増え、GM役を持ち回りながらゲームが始まる。

その様子は、和気あいあいか、殺伐か、のほほんか、はたまた混沌か?

全ては居合わせるアークス次第。

マイルームか、

過疎ブロックのフランカカフェなんかがシチュエーションとしては賑やかで見学もしやすく良いかなぁと思っています

この辺りは参加者で適当に話し合って決めたいですね

■参加人数

GM役を含め、最低6人から

捌けるかどうかは別として、19人までは定番の人数ですので参加上限は一応現時点ではなしとします

■参加資格

1鯖フェオのアークスなら誰でも

特にキャラ設定がない方でも、参加者のRPを極度に破壊する発言を行わない限り、素の参加でもOKとします

なんかまとめたがりの主催が自サイトやらTwitterやらにお名前を載せてなんか言ったりなんかしたりする可能性がなくはないので、その辺もご了承いただける方だと話がとても早いです

■所要時間

最低でも2~3時間は見た方がいいですね

1ゲームあたりは、参加人数やらによるとはいえそこまでではないとは思いますが

RP込みである以上、昼の議論時間を気持ち長めに取る必要があったりしそうです(10分ぐらい? いらんか?)

調整はしますが、緊急は蹴るものと思って参加してほしいです

そこら辺も参加者次第で要調整ですね

とりあえずはこんなところでしょうか

また何かあれば追加したいと思いますのでお気軽にご連絡ください

(主催者Twitter @aks01_on )

■現状

そもそも、最低必要人数集まるかな?

という段階ですので、日時は何も決まっていません

無難に土曜の夜とかになるかなとは思います

開始できる人数がいることを確認したら、5月中ぐらいを目安に日程やらシチュエーションを確定させましょう

それでは今回はここまで


1st:ユヅキ
主な職……RaHu メイン

 

遠距離、支援型の主人公アークス。なるべく穏やかに行きたい調整役。
最近の悩みはアークス業が忙しすぎて資産管理が追いつかないこと。

 

 

2nd:ピュイ
主な職……BoHu

近接特化の物の見事な脳筋女子。
美味しい飯と美味しいデザート、
それとちょっとの刺激があれば後は大体いらない。
最近の悩みは近所の美味しいケーキ屋が移転したこと。

 

 

 

3rd:ハイラルの勇者 リンク
主な職……TeBr

器用貧乏を地で行くオラクル生まれの某伝説の勇者。割とよく喋る。
最近の悩みは魔王(DF)に全然手応えがないこと。

 

 

4th:krc':ler
主な職……GuRa

世の人々を狂気と昏迷に陥れる夜の帝王。一晩数食頂ければ白昼構わず徘徊する。
悩みなどない。

 

 

 

5th:マルス
主な職……BrHu

ダーク・ラグネに乗っ取られた元オラクル生まれの人。全然英雄王じゃない。
【若人】の命令もなくなってすっかり只の真面目系アークス。
最近の悩みはアプが格好のカモにしか思えなくなってきたこと。

 

 

 

6th:メリル
主な職……SuTe

通称メアリー・ルールー。
引っ込み思案のひよこアークス。

最近の楽しみはペットのワンちゃんとのフィールドワーク。

最近の悩みはすぐに知恵熱が出ること。

 

 

 

 

 

記事一覧
まだタグはありません。

Player

周辺を把握しやすい中、遠距離系職や、支援系の職が好み。近接は苦手気味。

  • Twitter Basic Black
bottom of page