top of page

Diary

年末アンケートから見る来年のゆるい目標

ツイッターのアカウントにて、アンケートをとっていました!

特に年末だからという感慨もなく、普通に思いつきだったんですが

まぁきりも良いことですし、このサイトの年末記念だったことにしてしまいましょう!(笑)

どのようなアンケートだったかというと……

じゃかじゃん!

いや、普通べつになにも求めてねーよ。かまちょかよ。キモいわ。

ってかんじですよね(笑) ていうか正直呟いた本人が一番思いました。

わざわざポチポチとクリックしてきてくださる皆さんが主に何を見に来ているのか、

純粋に気になってしまったのでアンケートをとってみたわけです。

ちょいコンテンツ多い方ですからね、たぶん。

みなさんアホにお付き合いいただきありがとうございます。

して内容。

  • キャラクター紹介 25%

  • 小話  50%

  • ギャラリーなどのSS  0%

  • 中の人のブログ  25%

順番に見ていきます。

まず

■キャラクター紹介

まぁ普通キャラ勢の自前のページ見にきて一番に見るものってまず間違いなくこれでしょう。

正直これぶっちぎり一位じゃないの、と思っていたぐらいなので、妥当の伸び……

かと思いきや次の項目に抜かされていました。

■小話

そマ?

一応物書き型二次創作者やっている身としましてはこれは嬉しいですねぇ!

一票目からここでした。

あんなん皆読むの大変だろうに、ありがたいことですなぁ……

もう少しいろんな人みたいに、フレンドさんをお借りして、

ワクワクの冒険っぽいことが書けたりすればいいんですが、

脳の出来が悪いのか難しいようで申し訳ないですね。

掘り下げこそが二次創作の醍醐味でしょ!

という縛りからなかなか抜け出せません。マジパルシェン

といっても無理になんか書くのも違うというか、

そもそもこういうのは書こうと思って書けるものではないので、

今後も楽しく書きたいように書いて投げ捨てていくことにしようかと思います。

皆様ご愛読ありがとうございます。今後もお付き合いください。

長いはい次

■ギャラリーなどのSS

人気無ッッ!!!!(笑)

というのもねーこれ原因知ってるんですよまず第一に

重ーーーーーい!!!!(笑)

wixそのものの重さ×赤佐さん断捨離できねぇ連写マン

なので月に撮るSSの量がマジパねぇシャレんなってねぇってカンジなんですよね

でじゃあ、

「なんでそれが分かってたのに大量にSS載せてんの?」

 いちいちそれだけの量アップロードするのも大変でしょ? って話になるんですが

(ここだけの話、マジ大変です)

答えは簡単ですよ。

SS撮りすぎて容量ヤバいから整理したかった……

「クラウドでやれーー」ってお思いになったでしょう、いや普通に溢れますからね

あとは「外付け買って移せよ」というのも定番のツッコミなんですが、

それやるときりがないというかもう意味がないので……

作戦としましては、

サイトに気に入っているものを載せて

いつでもサイトから目当ての画像を引っ張ってこれるようにして

失敗SSは削除して

あとは全てzip に圧縮

というものでした

そうすれば、

気になるSSはいつでもポケットから取り出せて

皆さんとも共有することができて

こっちはついでにファイルも整理できて

一石三鳥! うは天才かよ! という思惑でした

……でも重いんじゃ嬉しくないんですよね、ハイ。下げます。

(タブレットだとモバイル版ではなくPC版が表示され、屋外だとデータテロだそうです。それは流石にマズイ)

あと思い付く不人気の理由としましては、

ずらーっと写真が並んでいてもまず見ないってことですかね。ぶっちゃけ自分も見てません。

これは腰を据えて読む小話とは違い、ツイッターのTLに流すのが一番向いているんでしょうね。

TL上に流れてくるSSは一枚一枚丁寧に流し見ることができますからね

自分もほぼツイッターに流したのをまたいつでも見れるようにまとめて置いてるだけなんですが。

あとは上げそびれたやつとかですかね

え、じゃあ目新しくないからじゃんはい理由決まり

ひとまず邪魔っぽいので裏で自分が使うだけにして、後日ギャラリーページは下げておきます

あるいはもうちょっとページ分割とかそれなりにしてあったら皆さんやっぱり見るんですかね?

と思ったけどまぁ見ないわな

■中の人のブログ

え!? 需要あったのッッ!?(笑)

正直アンケートの結果を見ていて一番に驚いたのがそれでした。あ、そう……。

正直、ツイッターをやっているとほぼそれで済んでしまったり

それ打つ暇があれば文章練ってる方がいいとか、

キレッキレのブロガーみたいに面白おかしいことが書けないとか、

ここまででひしひしと感じさせてしまうこういったウゼーノリでしか書けないとか、

後に手足をバタバタさせる第一候補コンテンツとか、

打ってるだけでつらみが増すそんな感じなので、

むしろこんなモンない方がいいのでは?

と削除を普通に予定するまであったので、ここに一票でも票が入ったのが意外でなりません。

他に選択肢で入れるものがないから入れたようなものなのに……。(笑)

ともかく、一応一番楽しみに見ているという人がどうやらいるようなので、

こんなようなことや、

2Pカラーが好きだとか、

備忘録とか、

しょ~~~うもない話しかできることがありませんが、

今後も頑張ってちょいちょい投稿していこうかな、と思います。

うんまぁ多分明日には忘れているので忘れてて下さい

実はまだ、このアンケートの話終わってなくてですね。

もうひとつ、ついでにとっていたアンケートがあるんですよ。

それがこちら、ばん

女性陣は???????

多分一番票を伸ばしているこの男性陣枠は、

かなりの割合でクロラ人気によるものだと思うんですよねぇ……。

(以前のアンケートでも自称アイドルピュイに並ぶ人気)

女性陣が人気がないというわけではなく、

(女性陣ちゃんと人気が高いんですよ、アンケートには何故か反映されてきませんが!!)

クロラの人気が高くて喰われていると予想します。

……あ、そういえばユヅキも男性陣でしたか(笑) 喰われていないと信じたい。

版権勢にも票がなくはない。という様子で、

版権再現勢よりもうちのこ勢が多いPSO2の中でも、

もう少し肩身狭くなく何かやったりも出来なくはないのかなと思ってみました

今後も遠慮なく出番を増やしていく方針で行きますかね~。

そして最後の……

女性陣に向けられる票がここに入ったと予想(笑)

やっぱり好きなんですねぇ!(歓喜)

こちらは現在隠しページをこそこそ制作中でして、来年公開できるよう頑張ります。

やったねたえちゃんコンテンツ増えるよ!

置くのはどうせ大したことないけど衆目に晒すのはいかがなものかと思われる程度のSSと小話になると思いますので、期待せず忘れる程度にお待ちください。

あとアンケートついでにちょっとしたお知らせみたいなものがありまして、

いつも要望ってほどでもないんですが、いただいてたんです。

スマホでここの奴読むのめんどいからなんか別のとこから小説サラッと読めるようにしといて

この野郎(笑)

まぁ十理あるんですが、一応いつもモバイル版も調整しているのにそれだと、

このサイトの意味がほぼないと思って、

モバイル版見れるからそっち使ってねということにしていたんですが、

やっぱりまぁせっかくなら手軽に流し読める方がいいのかなと思って、

要するに考え直しました!

あと渋っていた理由としては、

レイアウトとか環境によって、文章の見え方って凄く変わるので、

同じ文章でも置いてある場所によって物凄く寒々しく見えちゃったり

過剰に難しそうに見えたりするよなぁと思って、

そうならないバランスって何をどう調整したらいいかなぁ

みたいなことをずっと試行錯誤してたんですね

自作のあんまり出来の良くない彫像を、

学園祭の展示に向けてせめてなんか見栄えが良く誤魔化せるように

ライティングに凝り始めるみたいな(笑)

それがここ最近、

いや、そんなに気にしなくてもいいんじゃね?

大丈夫、きっとどこでもやっていけるよ(白目)(投げやり)(無責任)

みたいな気持ちになったので、えーと、大丈夫です。じゃあ、用意します。はい。

そういうわけでシンプルな別の更新場所を模索しつつ、

用意するということが決定したのでそれだけとりあえずお知らせします。

中々使い勝手の良さそうなところが見つからず、遅くなってしまいました。

小話のコピーが完全に済んだ時にまたお知らせする予定なので気長にお待ちください。

というわけで

適当にまとめーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

まず、

野郎共をさらに掘り下げるか露出の機会を増やします、

版権もお構いなしに掘り下げたりRPに放り投げたりします、

エロ関連は用意があるので今しばらくお待ちください、

小話は今後も頑張って気長に書いていくよ!! よろしくね!!

あと中の人のブログも今後はもう少し積極的に書き残していきます、質は低いです、

キャラクター紹介ページは……現状好評なんでしょうか?

まぁ特に拡張する必要はないと思うので今後キャラが増えたらあんな感じで載ります、と、

あーあとギャラリーは実験的に載せたのも正直あるので下げます、

軽量版の、小話だけ載せた外部サイトを用意しているのでお待ちください、

はい、こんな感じでしょうかね

2017年、皆様のおかげで大変充実した年でした。

来る年もこの調子で頑張っていきたいと思いますので、皆さん来年もよろしくお願いします!

オチがないから無難なことを言って強引に〆ます!

それではの!!!


1st:ユヅキ
主な職……RaHu メイン

 

遠距離、支援型の主人公アークス。なるべく穏やかに行きたい調整役。
最近の悩みはアークス業が忙しすぎて資産管理が追いつかないこと。

 

 

2nd:ピュイ
主な職……BoHu

近接特化の物の見事な脳筋女子。
美味しい飯と美味しいデザート、
それとちょっとの刺激があれば後は大体いらない。
最近の悩みは近所の美味しいケーキ屋が移転したこと。

 

 

 

3rd:ハイラルの勇者 リンク
主な職……TeBr

器用貧乏を地で行くオラクル生まれの某伝説の勇者。割とよく喋る。
最近の悩みは魔王(DF)に全然手応えがないこと。

 

 

4th:krc':ler
主な職……GuRa

世の人々を狂気と昏迷に陥れる夜の帝王。一晩数食頂ければ白昼構わず徘徊する。
悩みなどない。

 

 

 

5th:マルス
主な職……BrHu

ダーク・ラグネに乗っ取られた元オラクル生まれの人。全然英雄王じゃない。
【若人】の命令もなくなってすっかり只の真面目系アークス。
最近の悩みはアプが格好のカモにしか思えなくなってきたこと。

 

 

 

6th:メリル
主な職……SuTe

通称メアリー・ルールー。
引っ込み思案のひよこアークス。

最近の楽しみはペットのワンちゃんとのフィールドワーク。

最近の悩みはすぐに知恵熱が出ること。

 

 

 

 

 

記事一覧
まだタグはありません。

Player

周辺を把握しやすい中、遠距離系職や、支援系の職が好み。近接は苦手気味。

  • Twitter Basic Black
bottom of page