top of page

Diary

2Pカラーという概念


諸君、私はカラーチェンジが好きだ。

格ゲーとかでカラーチェンジするじゃないですか

2Pカラーとか3Pカラーとかいう、基本色が赤くなったり青くなったり黄色くなったりするやつです

あれがねぇ

好きなんですよ

そんでもって二次創作や改造なんかだと

そのカラーチェンジに容姿の改変、萌え属性の追加や性能の変更なんかが行われて

大本のキャラとはまた違うキャラクターとして発展していくことがありますよね

それがねぇ

大好きなんですよ

ええ、

本当に大好きなんですよ

だって大本のキャラたちだけで非常に面白いのに

一粒で十度おいしいですよ

やばくないですか

ええ、本当に好きなんです、カラーチェンジ

格ゲーの二次創作なんかでカラーチェンジに独自の設定とかついてるとグッときます

MUGENとか大発展しましたね

初音ミクなんかも、MMDのモデルごとに違うキャラ付けをされて初音ミクオールスターみたいなことになってるMMDドラマもあったりなんかして

そういうの

非常に好きなんですねぇ……

もう語彙力が全然なくなるぐらい好きなんです

もちろん弱音ハクとか亞北ネルとかそういう改変も非常に好きでしたねぇ

ていうか

そもそも格ゲーの世界っていいよね

ムキムキのナイスガイから

かわいくてちょっとえろい女の子

マスコット的なキャラ

細身のイケメンに

男前な女性キャラ

性別不明

人外

なんかキモいキャラ

なんかもう色々取り揃っています

それぞれがそれぞれの濃厚な背景を抱えたり抱えなかったりして

それらがなんの理由もいらないとばかりに

本能のままに全力で殴り合うんですよ

必殺技のオンパレード

殺しに来てる

でも死なない

永久に続けることができる闘争の世界

最高かよ

プリキュアオールスターズとかもそうですけどね、オールスター感に弱いんでしょうね

いやぁ本当に好きです

繰り返しになりますけど

そんな濃厚なキャラクターたちが

カラーチェンジでまた別のキャラクターを生み出し

拳の交流をしていくんですよ

そんなんもう百粒で一億おいしいじゃないですか

無限に楽しめてしまいますよ、これ大丈夫なの?

(錯乱)

えー話が乱れましたが(最初から乱れている)

とにかく私は2Pカラーという概念がこの上なく好きなんです

本日ふとMUGENの動画を見ていて

「メリルちゃんの2Pカラーとかかわええやろな……」

「せや! 狂化メリルでも考えたろ!」

と思いつき、『狂化メリル』というイメージを持ってキャラメイク……

できあがったのが冒頭のメリルちゃんです

とはいえあんまり狂化感はないですね(´・ω・`;)

アクセ枠がまったく足りないのと

私この『GH410オッソリア』というコス非常に好きなんですが

白い部分が黒になった、あるいは赤い部分が黒で、白い部分が赤いバージョンがあればなぁ……

ないんですよねぇ……

もしあれば非常にそれっぽくなるんじゃないかなぁという気がしますね

こっちのSSの方がハイライト消えててそれっぽいかな?

まぁただのアングル調整だけなんですけど

何気に輪郭や耳や体型もややスタイリッシュにしたり髪の色もやや調整したりしています

エステパスを消費するのでまだロビーに出すか考え中ってところですが

Hrがメリルのキャラにしては攻撃的すぎるし、どうせHr育成するならこのメリルで行こうかな?

なーんて思ったり

AWマイセット是非早めの実装お願いします!(よくばり)

マイファッション変身でせめて目の色も変えられるといいんですけどねぇ

まー難しいかな

キャラ設定するとしたらきっと吸血鬼なんじゃないかな見た目的に(よくばり)

本編もアカシックレコードの夢がどうこうとか言ってるし、よゆーよゆー(適当)

エフィメラの力だよ、間違いない(゜∀。)

ちなみにややこしくなるので本編(???)にこの2Pカラーを絡ませる気はないです

他にも誰かカラーリングとかつくって軍団にしてーなー、1Pvs2P対決とか熱いじゃん?

妄想するだけは自由だよね! ぶっ飛ぼうぜ超現実へ! VR機能はやくください!(脳死)

メリル以外で誰か作れるキャラいるかなぁ、と考えるんですが

白青カラーのエスカマルスしか思いつきませんね

リンクは原作でいろいろ居るけど、当家では全世代統合リンクという性質を採用している以上キャラクター設定を分けなくても再現できそうですし

ダークリンク枠はクロラがいますし

当のクロラもいくらでも変身できますし

ユヅキは既に【仮面】がいますし

ピュイはカラーリング変更してもあまり映えなさそう

というより属性反転しても大人しくなってしまってあまり魅力的なキャラクターにはならなさそう

補色で水色の爽やかなカラーリングのピュイさんというのもいいかもしれませんが

青キャラはうち既に元から多いからなぁ

それになにより性格が何も変わらなさそうなので髪染めたピュイさんって感じで終わりそうです

まっ、無理に作るもんでもないですから

何かロマンがうずいたら順次キャラメイクして(*´ω`*)こんな顔してましょうかね?

最近は育成のしんどさで『新キャラを作る』方向はやめて

『既存キャラの枠を使って改造して新キャラを作る』という方向に思考を切り替えたので

大好きなキャラメイクでどんどん遊んで行きたいなぁと思っています

自分が触っていて楽しいキャラクリが一番いいのですよ!

みなさんもレッツトライ!! 2Pカラー!!!

1st:ユヅキ
主な職……RaHu メイン

 

遠距離、支援型の主人公アークス。なるべく穏やかに行きたい調整役。
最近の悩みはアークス業が忙しすぎて資産管理が追いつかないこと。

 

 

2nd:ピュイ
主な職……BoHu

近接特化の物の見事な脳筋女子。
美味しい飯と美味しいデザート、
それとちょっとの刺激があれば後は大体いらない。
最近の悩みは近所の美味しいケーキ屋が移転したこと。

 

 

 

3rd:ハイラルの勇者 リンク
主な職……TeBr

器用貧乏を地で行くオラクル生まれの某伝説の勇者。割とよく喋る。
最近の悩みは魔王(DF)に全然手応えがないこと。

 

 

4th:krc':ler
主な職……GuRa

世の人々を狂気と昏迷に陥れる夜の帝王。一晩数食頂ければ白昼構わず徘徊する。
悩みなどない。

 

 

 

5th:マルス
主な職……BrHu

ダーク・ラグネに乗っ取られた元オラクル生まれの人。全然英雄王じゃない。
【若人】の命令もなくなってすっかり只の真面目系アークス。
最近の悩みはアプが格好のカモにしか思えなくなってきたこと。

 

 

 

6th:メリル
主な職……SuTe

通称メアリー・ルールー。
引っ込み思案のひよこアークス。

最近の楽しみはペットのワンちゃんとのフィールドワーク。

最近の悩みはすぐに知恵熱が出ること。

 

 

 

 

 

記事一覧
まだタグはありません。

Player

周辺を把握しやすい中、遠距離系職や、支援系の職が好み。近接は苦手気味。

  • Twitter Basic Black
bottom of page