top of page

Diary

ちっちゃくなっちゃった


「あの~…………」

一同が会議室、のテーブルを使って会議という名のお茶会をしていたところに、弱々しいが聞き慣れた声色が投げかけられた。

見れば随分と物怖じした風のユヅキが咄嗟に顔を壁の向こうに引っ込めた。

「あ? どうしたユヅキ」

世話焼きなリンクが声をかけると、ユヅキは顔を出しながら困ったように問いかけてきた。

よく見るとその衣装は昔ユヅキが制服にしていた子供用のもので、背もいくらか小さいような……。

「……そ、その沢山の人たちは、どちらさまでしょうか……」

はて困った。

ユヅキは何の冗談か、ピュイ、マルス、クロラやクィンタなんかを見て、心底困った風に、リンクさんのチームの人たちですか、などとのたまいだした。

ほぼ全てユヅキが自分で勧誘して引き込んだメンバーなのだが。

手招きしておずおずと出てきたユヅキと対話する限り、いかにも本当に困っている顔をしているばかりだ。優しくて非演技派であるユヅキであれば、そろそろ吹き出してネタばらしをするはずなのに、一向に迷子の顔をしている。

そんなに困られても、こっちが困る。ピュイは大笑いしながらほっぺたを引っ張っているが。

マルスが少々唸る。

「あ~……。うん。僕はリンクの友達だよ。それで、君が最後に行った任務って何か覚えてる?」

「え……? あ、よろしくオネガイシマス……。ん~と……、惑星ウォパルの調査……ですかね……?」

リンクはどうもピンときたらしく、クロラに顔を向ける。

「クロラ、こいつ、"いつの時間軸のユヅキ"だ?」

「さあね? でも、今じゃない。もう少しだけ前だね」

「いや、お前の基準じゃなくてさ」

「君の予想通りぐらいじゃないかな」

自分まで読まれたらしいことにリンクはちょっとケゲンな顔しつつも、なるほどわかった、と返す。

期待にわくわく輝いているピュイの瞳を呆れたように睨み返しつつ、リンクは短いため息をつく。

「多分コレ、俺がアークスになった頃の、二、三年ぐらい前のユヅキだ。なんでこうなったかは知らん」

「マジ? 退化しちゃった系てきな?!」

「ピュイなんか知らない?」

「え? いや、マジで知らない」

リンクとピュイの会話を聞いていたマルスが、そっと割って入る。

「どうする? もうすぐ防衛訓練があるんだけど……誰か行く?」

「わかった。それ、ユヅキに行ってもらおうぜ」

「え!? 記憶喪失みたいなユヅキ君を出して大丈夫なの?!」

「シップ管理のクラスチップまでは巻き戻ってないだろ……戦闘経験はクラスチップを呼び出せば多少なりとも引き継げるはずだし、問題ないどころかその方がいいと思うな」

「それって大丈夫なのかな」

「ユヅキ本人だからいけるいける。互換性としては何の問題もないだろ。第三世代だぞ? それに、もしコレが例えばダーカーの悪戯だったとしても、むしろソレによってなんかしら支障が出てわかるから試験紙としても最高だって」

「確かに。合理的だ」

「あんたらすごいこと考えるわね……」

リンクとマルスの会話に逆にピュイが引く。

「ええっと……?」

「というわけだユヅキ。ちょっと新しい防衛訓練がもうすぐ始まるらしいからせっかくだし行ってこいよ」

「…………??? うん……じゃ、そうするね」

律儀にも皆に向けてお辞儀をして退室していったユヅキを見送り、マルスが腕を組む。

「それにしても……」

「うん?」

「あれが何らかの原因で二年前から跳んできたユヅキ君なら、"今"のユヅキ君はどこに行ったんだろう……?」

全員が顔を見合わせた。

1st:ユヅキ
主な職……RaHu メイン

 

遠距離、支援型の主人公アークス。なるべく穏やかに行きたい調整役。
最近の悩みはアークス業が忙しすぎて資産管理が追いつかないこと。

 

 

2nd:ピュイ
主な職……BoHu

近接特化の物の見事な脳筋女子。
美味しい飯と美味しいデザート、
それとちょっとの刺激があれば後は大体いらない。
最近の悩みは近所の美味しいケーキ屋が移転したこと。

 

 

 

3rd:ハイラルの勇者 リンク
主な職……TeBr

器用貧乏を地で行くオラクル生まれの某伝説の勇者。割とよく喋る。
最近の悩みは魔王(DF)に全然手応えがないこと。

 

 

4th:krc':ler
主な職……GuRa

世の人々を狂気と昏迷に陥れる夜の帝王。一晩数食頂ければ白昼構わず徘徊する。
悩みなどない。

 

 

 

5th:マルス
主な職……BrHu

ダーク・ラグネに乗っ取られた元オラクル生まれの人。全然英雄王じゃない。
【若人】の命令もなくなってすっかり只の真面目系アークス。
最近の悩みはアプが格好のカモにしか思えなくなってきたこと。

 

 

 

6th:メリル
主な職……SuTe

通称メアリー・ルールー。
引っ込み思案のひよこアークス。

最近の楽しみはペットのワンちゃんとのフィールドワーク。

最近の悩みはすぐに知恵熱が出ること。

 

 

 

 

 

記事一覧
まだタグはありません。

Player

周辺を把握しやすい中、遠距離系職や、支援系の職が好み。近接は苦手気味。

  • Twitter Basic Black
bottom of page