top of page

生きてます


実は2023/09/05〜2023/12/13まで、スマホ禁止の病院で入院してました。

ちょっとリアルとネットでいろいろ疲れていたのと、ポケピアポケツイリヴリーもアルカトピアも欲しいガチャないし、スタレも郵便イベント爆速で終わらせてしまい、宝箱探しも強敵撃破もやり尽くしてしまって、刃もカフカも手に入れたし、隠月も気になりはしましたが本人は隠したい姿だろうしPT inさせなくてもいいかなとか、まぁ、そんな感じで、別にしばらくいいかなと思いまして。


しかし誤算だったのは今期アニメは観たいものが豊作だったことぐらいですね……。フリーレンにヒプマイにパラライにわた推しに進撃ファイナル……。

視聴会誘っていただいたり、ご飯食べながら一人で観つつスタレ回したりして追いつこうと思います。はい。


幽霊イベントは何とか退院後頑張って全報酬獲得したんですが、ボルダーの方は無理でした。漫談のときといい、こういうのは苦手のようです。幽霊クリアしたからまぁいっかの心。

あと鏡流を逃したのは刃持ちとしては惜しいことをしたかなとも思いますが、サポートでたまに呼ぶくらいでも満足できるので、フレンドの皆さんには感謝しかありません。


あと早速ガチャでどう見ても自分好みのアルジェンティと、サポーター最強格の銀狼再販で悩まされました。


結論:庭攻略のためにも銀狼引いて、出たら気合い入れて銀狼育てて庭他各種コンテンツ爆速攻略して星玉集めまくってアルジェンティ引こう。


という馬鹿なプランで銀狼ガチャを引いたところ、




一発目で出ちゃったよ。。。


地味に羅刹円錐も助かるところ。

(ウチは羅刹に羅刹モチーフ、第二ヒーラーとして白露にこの円錐を持たせているので普通に強化になる)



こちらは性能は自分はよく分かってませんが、評価高めなこの人も地味に1凸してくれたのも嬉しいところ。


というわけで、意気揚々と全リソースをぶち込んで……。



来ていただきました。ありがとうございます。


同行クエストをやったときは正直なんだコイツヤバい人じゃん引くのやめようかなと思ったくらいだったのですが、2人きりで胸中を明かされた辺りから

「うわっ! こんな奴嫌いになれるわけがねぇッ!」

となってしまいました。チョロい。

良いクエストだったと思います。なかなか切ないキャラクターだなと思いました。理想への殉教者って、どうしても心惹かれますよね。


現在はクラーラと並んで、銀狼に物理弱点付けてもらいながら大火力の必殺技を放って活躍していただいております。

成り上がりとサルソット最大強化で付けて天武解放頑張っているので、雑に強い存在となっております。

同行クエストの通りに見事な蟲キラーなので、蟲宇宙の攻略が捗るのも助かるポイント。

次回もし再販されることがあれば餅円錐狙おうかなーとも思いますが、正直今リストラセーバルから奪って付けてる喧騒円錐でも充分にシナジーがあるというか、この火力がこの回転力で打てるのはやっぱり雑に強い。。銀狼のサポートもナイスに効いているし、良いパーティが出来たガチャでした。勝利。

今後もスターレイルはじっくり楽しませていただこうと思っております。珍しく長く続いてるかも。




あ、リアルの方では実は退院と同時に既に新生活が始まっておりまして、契約手続きやらなんやらしたり新しい職場にご挨拶したり、新しい家具を買って組み立てたり家から荷物を運搬したり引っ越し業者の手配をしたりと、割とバタバタしておりました。

年末年始はゆっくりだらだら水やりとスタレしつつ、ラノベでも読んで過ごそうと思っております。

初めの物事が片付き生活に慣れて落ち着き次第、ますます自分らしい生活をしていきたいところであります。

入院中を心強く支えてくださった友人達とも、さらに遊びの幅を広げていきたいところです。がまずは家具を揃えてお部屋作りですね……。せっかくなのでお洒落に作る予定ではありますが、そんなに広くないのでどうなることやら。いろいろと楽しみにして生きていこうと思います。


時は気付けば新年を迎えました。

今後ともよろしくお願いいたします。


bottom of page